PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな一日でした。

8fe31911ea0762d918b7523c594ba806.jpg

08:17 今日の聖書/エレミヤ13:23 「・・・ひょうがその斑点を、変えることができようか。もしできたら、悪に慣れたあなたがたでも、善を行うことができるだろう。」 ⇒簡単に善を行えると思ってはならない。心に根を張る罪の厳しい現実。キリストの愛が心に迫る時、私の心にも変化が生じる。 #

08:41 いよいよ、この町にも。 twitpic.com/1abuem #

09:20 今年の山陽教会のテーマは「礼拝」なので、礼拝について、いろいろと思いめぐらし、ページをめくっている。 多分、そのことについてのまとまらないつぶやきも、いろいろすると思う。 #

09:32 ふと思い出すのは、恩師・舟喜順一師のこと。神学校で毎日持たれるチャペルで、讃美歌を歌われる時、お年を召された師が身をよじり、絞り出すように神をたたえ歌っている姿に驚いた。知力を尽くし、思いを尽くし、神との交わりに生きる姿を見させられた。 qurl.com/v9tkt #

09:43 一人の「赦された罪びと」として、神の前に立てること。立ち続けること。そんな生涯を私も最後までまっとうしたい。体面とか、肩書きとかにこだわって年を重ねたくはない。 #

09:53 礼拝のプログラムの改革が、良い礼拝者を育てるわけではないように思う。大切なのは礼拝の形ではなく、礼拝者の心なのだから。ただ、「真の礼拝者」が「霊とまことによって」礼拝をささげることを、妨げない工夫は大切だと思う。 #

10:05 同時に、クリスチャンでない方が礼拝に来る際の「敷居の高さ」も、課題。キリスト教会の礼拝は、実はどなたでも歓迎されていることを知らない人は多い。 #

11:11 神様。あなたは、どんなふうにあなたを礼拝することを、願っておられるのでしょうか。 #

11:23 神が礼拝者に求めおられること。その1「信仰がなくては、神に喜ばれることはできません。神に近づく者は、神がおられることと、神を求める者には報いてくださる方であることとを、信じなければならないのです。」ヘブル11:6 #

11:25 神が礼拝者に求めておられること。その2「すべての人との平和を追い求め、また、聖められることを追い求めなさい。聖くなければ、だれも主を見ることができません。」ヘブル12:14 #

11:26 神が礼拝者に求めておられること。その3「父がわたしを愛されたように、わたしもあなたがたを愛しました。わたしの愛の中にとどまりなさい。」ヨハネ15:9 #

11:31 神が礼拝者に求めておられること。その4「もし、私たちが自分の罪を言い表すなら、神は真実で正しい方ですから、その罪を赦し、すべての悪から私たちをきよめてくださいます。」第1ヨハネ1:9 #

11:39 神が礼拝者に求めておられること。その5「だが、今、ヤコブよ。 あなたを造り出した方、主はこう仰せられる。 イスラエルよ。 あなたを形造った方、主はこう仰せられる。 『恐れるな。わたしがあなたを贖ったのだ。 わたしはあなたの名を呼んだ。 あなたはわたしのもの。』」イザヤ43:1 #

18:16 午後はクラス(聖書の学び)がお二人。いろいろなことを語り合うし、学ぶので、クラスのあった日は、その後もいろんなことを考えたり、ひらめいたりする。感謝だ。 #

19:42 雨の街は好きだ。結婚記念日イブ。9年間の恵みに感謝。皆様からの、多くの愛に感謝。 twitpic.com/1aeqpy #

--------------automatically shipped by LoudTwitter
この記事は、つぶやき一日分を自動投稿したものです。
May God bless Your This New Day!----------------

| いい一日でした。 | 03:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

