PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変わり続ける時の中で



 明日から4月。いろいろな変化が身の回りに起きる時期です。
 「変化」に不安を覚えることって、ありますよね。
 でもやっぱり、すべてのものは変わり続けていくし、自分自身も変わっていきます。

 そんな変化の中で、私たちはいつも対処法を心得ているわけではありません。
 だから、不安になるのは仕方ないですよね。

 でも、まだ何も起こっていないうちから不安に心しばられるのって、よく考えたらとってももったいないことですよね。

 私たちは明日何が起こるかしらないけれど、神様は御存じです。
 だったら、私たちは明日を神様にお任せしてしまえばよいのです。
 それは、何もしないで生きる、ということではもちろんありません。

 ただ、一番大切なこととして、「祈り」を優先するのです。
 そして、すべてを任せた上で、今の目の前にあることにベストを尽くすことです。

 朝起きてまず、祈ること。
 聖書をお持ちなら、ちょっとずつでも読み進めるようになさること。
 そうして、神様との絆をもって歩むなら、不安の中にも希望を、恐れの中にも勇気を得て、未知のこれからに向かって歩んでいけることでしょう。

 「あなたの行く所どこにおいても、主を認めよ。
  そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる。」 箴言3:6

| いい一日でした。 | 18:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

