PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結局、こころ

「人はうわべを見るが、主は心を見る。」 第1サムエル 16:7

070523Wed_114505.jpg

 今日、教会である方をお見かけして、笑顔だったのがうれしかったのです。
 辛いところをずっと通っておられる方です。

 そして、その方のために、何年も前から祈り、心配りしてこられた方の事を思いました。
 そんな思いが実って、今日の笑顔があるのだな、と思ったことでした。

 結局、こころなんですよね。
 大切なのは。

 こころがあれば、愛することはたやすいし、
 こころがなければ、愛することはできません。

 背伸びをしても、取り繕っても、いつかは心は見破られてしまいます。

 本当の愛をこころに宿して生きていくためには、イエス・キリストという方に出会う事だ、と聖書は教えています。
 そうすれば、あるがままのこころで生きて、人を愛して生きていけるから、と。

 私のために十字架にかかって下さったキリストの愛を、今日も素朴に感謝したいと思います。

「見よ。わたしは、戸の外に立ってたたく。
 だれでも、わたしの声を聞いて戸をあけるなら、
 わたしは、彼のところに入って、彼とともに食事をし、
 彼もわたしとともに食事をする。」
   黙示録3:20

| いい一日でした。 | 19:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

