PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんとあやまる

DSCF8521_1_.jpg
photo by cahcap


「もし、私たちが自分の罪を言い表すなら、
 神は真実で正しい方ですから、その罪を赦し、
 すべての悪から私たちをきよめてくださいます。」
   第1ヨハネ1:9


 今日は、子どもイベント「ジョイクラブ」でした。
 子どもたちの笑い声、叫び声でにぎやかな数時間でした。

 ある少年が、先日良くないことをしました。
 今日来たら、叱らなくてはならないな、とちょっと憂鬱でした。
 いや、それ以前に彼は果たして教会に顔を出せるだろうか、と心配もしました。

 しかし彼は、ちょっと遅れてやってきました。
 そこで、「君、言わなくちゃいけないことがあるんじゃない?」と聞くと、すぐに「本当にすみませんでした。」とあやまります。
 「だめじゃない。どうしてそんなことしたの?」と聞くと、これまた素直に理由を話して、また謝罪をします。
 あんまり素直に謝るので、それ以上叱らずにすみました。

 きちんとあやまることって、相手を信頼していなくてはできないことだと思います。
 ちゃんとあやまるなら、人間関係はかえって深まることもあると思います。

 私は彼が、いつのまにか、きちんとあやまる事が出来るようになったことを、うれしく思いました。

| いい一日でした。 | 20:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

とても良い記事ですね。
嬉しくなるような、幸せを感じる内容と写真です。
このような教会があるんだな~と思ったら安心です。
子ども達が警戒心を持たずに来る事ができる場所、
受け入れる牧師夫妻と信徒の皆様がいる教会、
一人のクリスチャンとして主に感謝をしつつ、
貴教会に神様の祝福がいっぱいありますようにとお祈りさせていただきます。

| ララ | 2010/04/26 16:00 | URL | ≫ EDIT

⇒ララさん

 こんにちは。
 「ジョイクラブ」は、信徒さんたちの祈りと奉仕で運営されている集まりです。
 そんな思いが通じるのでしょうね。子どもたちものびのびしています。

 お祈り、うれしく思います。
 ララさんの新しい一週間の上にも平安と祝福を祈ります。

| Stephan | 2010/04/26 20:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

