PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スカイプ~

バッファローコクヨサプライ BUFFALO WEBカメラ Cmos130万画素 UVC対応 マイク内蔵 ホワイト BSW13KM02WHバッファローコクヨサプライ BUFFALO WEBカメラ Cmos130万画素 UVC対応 マイク内蔵 ホワイト BSW13KM02WH
(2009/05/12)
バッファローコクヨサプライ

商品詳細を見る


 スウェーデンに帰ったティーマから、スカイプでコンタクトを取ろうよと誘いがあったので、webカメラを買いました。

 3000円弱で、マイク内蔵です。
 パソコンの環境にもよると思いますが、我が家の場合、USBに接続した瞬間から正常に作動しましたよ。
 画質も音質も問題なく、昨夜は立て続けに何人かとスカイプで話してみました。
 パソコンのスピーカーの音を、カメラ内蔵のマイクが拾ってハウリングをするのでは、と思っていたけど、ちゃんと処理がされるんですね。
 音質がいいのにびっくりしました。

 ヘッドセット(ヘッドフォンにマイクが付いたやつ)だと、私一人しか話せないけど、カメラ内蔵マイクだと、妻と一緒に話せて楽しいです。

 教会パソコン用にももう一つ買おうか・・。
 多分出かけて行っての会議も、これで少しは減らせる日が来るのでは。
 遠隔地の教会員とのコンタクトもこれで・・。

 いろいろ思いが広がります。

 私のスカイプのIDは「Saito Ryuji」です。

| いい一日でした。 | 08:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ミヂカナミライ

テレビ電話が実現して暫く経つのに、普及が今一つだとか。

分かる気がします。電話は顔が見えないからこそいいとも言える。

スカイぷも我が家には縁遠いかもしれません。

| T氏 | 2010/05/06 17:54 | URL | ≫ EDIT

⇒T氏

 とかく、コミュニケーションのすれ違いの多い時代ですから、顔が見える電話というのは有りがたいと思います。

 いつか、T家ともテレビ通話できる日を楽しみにしております。

| Stephan | 2010/05/06 21:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

