PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泉山、行ってきました。雨の中。

100510_085913PENTAX K10D

天の川コースは、私たち夫婦にとっては、岡山で一番好きなルートです。

詳細は後日。(デジカメ、途中で電池切れたので、写真少なめです。)

| いい一日でした。 | 21:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

天の川コースいいですよね。

Stephanさん、こんばんは。

雨の中、お疲れ様でした~
雨の日の滝は水量が増えて迫力ありそうですね。
先日私も流れ星コース~天の川コースを歩きました。
次回はデジイチと三脚持って滝を撮影しながら歩きたいなぁと思っています。

先日の滝山、山頂でバッタリ作戦を立てていたのですが
蒜山縦走の翌日でグロッキー状態でした....

| まーちゃん | 2010/05/10 22:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

素敵な大山の東壁の写真、ほれぼれとしましたよ。

そうそう、雨の日は滝が元気なんですよね。
 でも気をつけないと渡渉出来なくなりますよね。
 そういう意味では、雨の山歩きは決して安全ではないですね。

滝は三脚で撮るのが一番ですね。重いけれど。

滝山でばったりできなくて残念です。
 またきっとお会いしましょうね!

| Stephan | 2010/05/11 20:53 | URL | ≫ EDIT

>素敵な大山の東壁の写真、ほれぼれとしましたよ。

ありがとうございます!
振子山山頂で感動に浸っておりました。
詳細は後日アップしますが登山ルートは去年よりも崩れていました。
砂滑りの落石も多くてドキドキでした。

| まーちゃん | 2010/05/11 23:36 | URL | ≫ EDIT

⇒まーちゃんさん

大山は、夏道と宝珠尾根ばかりなので、他のルートも歩いてみようかなぁという気持ちにさせられました。
 一度中山さんに連れられて怖い思いをしたので( http://stephan4.blog35.fc2.com/blog-entry-1228.html )、あまり他のルートは考えてこなかったのですが、東壁いいなぁ。

レポート楽しみにしていますね。

| Stephan | 2010/05/12 18:13 | URL | ≫ EDIT

レポ読みました

Stephanさん、そこ歩けたら他の一般ルートは大丈夫だと思いますよ(汗)

あまり詳しくないけれど、あと怖いところは剣ヶ峰~弥山、キリン峠ぐらいじゃないかと。

三ノ沢~槍ヶ峰はどうでした?
縦走する気はないけれど槍ヶ峰まで上がってみたいと思っています。

| まーちゃん | 2010/05/12 22:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

三ノ沢~槍ヶ峰・・・実は、あまりよく覚えていないんです。
 困ったことに、具体的にどんなふうに怖かったかについての記憶が薄れて、「いいところだったなぁ。また行きたいかも。」という気持ちだけが残っています。

困ったことです。

| Stephan | 2010/05/13 23:30 | URL | ≫ EDIT