PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

■緊急提言: カシオさん ここで「outPad」ですよ。

 iPhone欲しかったけど、防水でないので、カシオのGショック携帯を使っています。
 今度はiPad上陸
 カシオさん、思い切ってこういうのを作ってみてはいかがでしょうか。
 アイデア料なんて、いいです。実機を一台頂ければ。

・B5サイズ、アウトドア向けタブレット型パソコン「outPad」
・超薄型、軽量、高性能タッチパネル液晶画面。
・防水・耐ショック構造。-20℃対応。
・グローブでの操作可能。
・表面のフレーム部、背面はすべてソーラーパネル。強力なアンテナ部。
・30km先の無線LANもキャッチ。(技術でよろしく)
・地形図・海図・天気図・星座表の専門アプリ内蔵。GPS連動。
・緊急時には、SOS信号板として点滅信号を発信。
・充実したカメラ機能。夜はテントで瞬時にブログ更新。
・停滞時にも充実のアプリ群で気晴らし。
・山岳小説も充実。
・冬期遭難時は、映像でリアルな焚火、ラーメン、おでんなどの画像が浮かび上がる「マッチ売りの少女スライドショー」などの、ほっと機能あり。
・高度計内蔵。
・人工知能アバター「はげまし君」が、語りかけてくれる。「おら!一年!へばってんじゃねぇぞ!」(部活モード)、「○○くん、えらいね~。あと1254歩。あと1253歩だよ。頂上でお菓子食べようね~」(ファミリーモード)
・水に浮く
・マルチツール内蔵。(小型ナイフ・ドライバー・オイルマッチ)
・まな板にもなる。
・ラジオ受信
・さっと顔の前に持ってくると、可愛い子グマの顔が映し出され、甘えた声を発する、クマ対策カモフラージュ機能搭載。
・キノコ・野草にカメラを向けると「食べられます」「危険です」と判定してくれるサバイバルアプリ搭載。(使用の度に「自己責任」アイコンをタップする必要あり。)
・ピッケルに取り付けるとシャベルに早変わり。

| Outdoor | 09:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あったらいいな♪の機能満載ですね。でも、

>ラーメン、おでんなどの画像が浮かび上がる

これって、遭難したときには逆に悲しくなりそうです....f^_^;

| まーちゃん | 2010/05/29 19:48 | URL | ≫ EDIT

転送

もう一つ機能を追加して下さい。
普段かさばるので、使用時だけ腕時計かケータイに向かって呼び出すと、目の前に本体が転送されるんです。
おまけにoutPad自体が転送装置になっていて、こちらの体を時空を超えて移動させられる。※但し、長距離及び時間移動は10万ポイント以上の優良会員のみ。

この前観たスタートレックの影響大です。

| T氏 | 2010/05/30 09:19 | URL | ≫ EDIT

⇒まーちゃんさん

 突っ込んで欲しいところに突っ込んで下さり、ありがとうございます。
 
 また、晴れた大山に登れたようですね!

| Stephan | 2010/05/30 20:11 | URL | ≫ EDIT

⇒T氏さん

 流石です。
 数十年先を見ていますね。

 呼ぶと宙を飛んでくるiPad。
 たぶん「iFly」っていう名前がつくのかな。

 スタートレックは見たことありません。
 耳のとんがりだけが、印象にあります。

| Stephan | 2010/05/30 20:15 | URL | ≫ EDIT

うふふ。実はツッコミは得意なんですよ( ̄▽ ̄)

事業仕分けの記事もウケました(^O^)
今年は天候に恵まれているようです。この調子で7月のユートピアも晴れるといいのですが....(晴れたお花畑を見たことがないんです)

| まーちゃん | 2010/05/30 23:20 | URL | ≫ EDIT

⇒まーちゃんさん

 ありがとうございます。
 事業仕分け画像、私としては会心の出来だったのですが、それに言及したコメントがなく、しょんぼりしていました。

 ウケて下さり、まことにうれしいです。

 晴れたユートピアになるといいですね!

| Stephan | 2010/05/31 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

