PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いや、iPhone4が届いたんですよ。

 あれ~、今週は妙にブログの記事の更新が滞っているなぁと思われたアナタ。
 ごめんなさい。

 九重の遠征記事も終わっていませんしね。

 iPhone4が届いたんですよ。

 今回、夫婦で携帯をA社⇒他社に変わることにしたのですが、それを決めた日が何とiPhone4の予約開始日だったのですよ。で、そのまま教会から歩いて30秒のソフトバンクさんへ。
 
 で、今週手に入れたわけです。

100630_221350PENTAX K10D

 久しぶりに、電気製品でオドロキを体験しています。

100630_221703PENTAX K10D

 こんなカマボコ板みたいな機械が、まことによく考えて作られているんですよね。

100630_222329PENTAX K10D

 お陰で、パソコンの前に居る時間がぐっと減りました。
 メールチェックも、スケジュール管理も、メモの作成も、ネットでの検索も、大概の事は(Skypeまで!)パソコンを起動する時間よりも早く、手元のiPhoneで出来てしまいます。
 そして、驚くべきことに、私は今回説明書的なものを一ページも読んでいません。(こういうのが好きな人なら)触っているうちに一通りは分かってしまう仕組みになっています。

100630_221922PENTAX K10D

 音楽も聴ければ、

100630_222419PENTAX K10D

 写真もわりと高画質で、撮れます。
 カメラ機能については、ユーザーが操作できるのは、フラッシュの設定、画面をタッチしてピントを合わせること、シャッターを切ることだけです。A社の携帯は、10以上の選択をすることが出来ました。しかし、シャッターにタイムラグがあったりして、リズムよく写真を撮ることはできませんでした。

 ちなみにレンズは35mmフィルム換算で約32mm f2.4です。

100630_222618PENTAX K10D

 ともかく、そんなiPhoneを手にして、夜はふむふむと触れていたので、今週は記事の更新が出来なかったのです。

 ※記事中の画像はジョークを含んでいます。ご注意ください。
 ※iPhone4は、肝心の電話機としての機能については、若干不安があるようです。(2010年7月現在)

| いい一日でした。 | 20:41 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

衝撃

やられました。
完全に先を越されました。4は狙い目でした。
ガラパゴスなんかどうでもいいです。
あまりに差がありすぎる。
あなたは正解です。しかし、まずい人物にえらいものを手に入れさせたものです…。

| T氏 | 2010/07/03 22:07 | URL | ≫ EDIT

IphoneってWindows95なんですね~
最後の画像、「ドラえもん」を選択すると何ができるんだろう?
四次元ポケットだったりして....

| まーちゃん | 2010/07/04 19:43 | URL | ≫ EDIT

⇒T氏さん

 そうですか。私は正解ですか。
 ほめられていい気分です。

 でもGショック携帯も、素晴らしいコンセプトだと思います。
 カシオさんにはやっぱり頑張って欲しいものです。

| Stephan | 2010/07/04 23:42 | URL | ≫ EDIT

⇒まーちゃんさん

 おっと、これは「ボケなさい」という指示ですね。
 考えておきます。

| Stephan | 2010/07/04 23:43 | URL | ≫ EDIT

iPhone desu

Stephan先生、名前が違いますよー。
Iphone ではなくて、iPhone ですので、
シフトを押す位置を気をつけて下さいね。
ああ、それにしても、うらやましい。
こんごとも、アップル製品をごひいきに。

| 山口晋作 | 2010/07/05 00:09 | URL | ≫ EDIT

躊躇

ちなみに、まずい→食えないの意ではないです。あしからず。
デジモノ好きのセンセに持たせたら、どれだけ熱中するか分からないということです。

私は何が何でも手に入れるぞ!という気概が足りませんでした。 そこが、機先を制することが出来なかった敗因です。
反省して出直します。

| tashiroSe | 2010/07/05 20:37 | URL | ≫ EDIT

⇒晋作さん

 こんばんは。
 ありがとうございます。直しときました。

 前ツイッターで話していた、マック共和国の友人と今日スカイプで話しました。
 で、「Apple最高!あの時はごめん。」とちゃんと言う事が出来ました。iPadを手にした彼は、とても喜んでくれていましたよ。

 はぁ、良かった。

| Stephan | 2010/07/05 23:31 | URL | ≫ EDIT

⇒tashiroSeさん

 こんばんは。

 ええ確かに、暇があればすりすりと触っております。

 初めてのiPhoneでまだ数日しか持っていないのに、かなりのアプリケーションがすでに仕込まれています。
 どこにいても、大概のファイル・すべてのメールが見れるようになりました。

 ただ、これは正確には妻のiPhone4なんですよね。
 私のは、いつになるか分かりません。

 私の32GBは、私の手元に届いた瞬間から、ばりばりに使い倒されることになるでしょう。v-91

| Stephan | 2010/07/05 23:36 | URL | ≫ EDIT

⇒まーちゃんさん

 うーん、色々考えたのですが、どうも著作権に引っ掛かりそうなので、おもしろ記事を書くのはあきらめました。

 ドラえもんアプリの絵があるのは、単に私が書けるキャラクターのイラストが、ドラえもんとちびまる子ちゃんのともぞうさんと、かっぱの絵だけだからです。

| Stephan | 2010/07/05 23:44 | URL | ≫ EDIT

う~ん残念!次回に期待しま~す(笑)

| まーちゃん | 2010/07/06 18:21 | URL | ≫ EDIT

⇒まーちゃんさん

 ごめんなさい~。

 まーちゃん、ソフトで優勝したんですね。
 すごい!!

| Stephan | 2010/07/06 22:43 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!全国大会頑張ってきます。

| まーちゃん | 2010/07/08 20:29 | URL | ≫ EDIT

 ゼンコクタイカイ!!

 頑張れ~!!

 v-65v-29v-29

| Stephan | 2010/07/08 22:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

