PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はたらくおじさん。




今日は月曜日ですが、山ではなく、海沿いのキャンプ場に行って来ました。
聖約教団が所有しているキャンプ場の整備のためです。
主に草刈りをした訳ですが、子ども達が快適に、安全に過ごせるようにって考えながら、草刈り機を使っていました。
子ども達が半ズボンでかけ回れるのは、こんな風に毎年誰かが草刈り機を使ってくれていたからなんですよね。

私も夏休みの思い出の多くは、このキャンプ場でもらいました。
夢中で牛窓での数日を過ごし、こんな生活がずっと続いたら、と心から願ったものです。

その時は、こんな風に事前に作業をしている大人の存在なんて考えてもみませんでした。

そうか、こんな気持ちで作業してくれていたんだなぁ、と感謝しつつ、働かせていただきました。

いつも優しい眼差しで見つめ続けていてくれる存在があることを、私たちはなかなか気づかないものですよね。

Saito Ryuji (sent from iPhone)

| いい一日でした。 | 00:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アウトドア人間

海好き、山好きのおおもとは、キャンプに
ありましたか!

登山道を迷わずに安心して歩けるのも、
下草を刈払いしたり、障害物を取り除いたりしてくださる
人たちのおかげですね!!
感謝感謝です。

| yankiy65 | 2010/07/13 16:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

 ああ、アウトドアの原風景って、確かにいろいろあるように思います。
 牛窓でのキャンプは、ちゃんとした施設でのものだったので、こちらは信仰の原風景になるかもしれませんね。

 アウトドアで思いだすのは、近所のおじさんに連れて行ってもらった無人島キャンプ、スキー、少年たちで行った川原でのキャンプ、そして一人であるいた裏山冒険です。

 庭の石もよく攀じっていました。

 ・・大人になっても、同じようなことしていますね・・。

 山の整備をして下さる方には、本当に感謝です。

 泉山(鏡野町)のヒュッテ、行くたびに快適装備が増えています。
 どなたか知りませんが、ありがとうございます。

| Stephan | 2010/07/13 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

