PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ん、iPod touchでいいのか?



この間は、発売まもなく不具合修正のOSバージョンアップ。
今度は電波問題解決のためのバンパー無償配布。(上の画像。購入専用アプリからスピーディーに手続きできます。届くのに3~5週間ですが!)

アップルの初物には気をつけろと言われていましたが、まさかここまでとは。
で、私のiPhone4ですが、早速入院することになりました。
急いで出荷したのでしょうか、ガラス面の接着剤が正しく乾燥しなかったようで、全体的に黄ばんでいます。
実用上は大きな問題ではないのですが、妻のものと比べる発色の違いは顕著で、やっぱり交換してもらうことにしました。

交換の手続きは実にスマート。
明日、クロネコヤマトさんが、取りにきて下さるとのことで、来週中には帰って来るとか。

サポート体制はばっちりなんですねぇ。

で、今は近所のソフトバンクさんで借りてきた3GSと明日入院するiPhone4とが手元にあるのですが、分かったことがひとつ。

電話できないiPhoneって、電話ができないのと、ショートメールが使えないだけで、あと全部出来るんですね。

無線LAN経由で、メール送受信も、YouTubeも、アプリのダウンロードも、Skypeも、なんとフェイスタイムも!

これって、無線LAN環境下にいる事が多い人にとっては、iPhoneじゃなくても、iPod touchで十分利用価値があると言うことではないか、と思いましたよ。

| いい一日でした。 | 15:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たぶん正確ではない

iphoneでできて、ipod touchでできないことの一つに、gpsがあると思うのですが。いかがですか。もちろん、電話のできないiphoneなら、gpsは使えますが。

| nkamano | 2010/07/24 16:08 | URL | ≫ EDIT

 あ、ツイッターと違って、レスしてもそちらには届かないんですね。

 わずか一年のツイッター生活でしたが、意外と深く生活に根をおろしていたのだな、驚かされている今日このごろ。

 そうですか、iPod touchでは、GPSが使えないんですね。
 ともかく、ソフトバンクを解約する日が来ても、iPhoneが残れば、十分利用価値があるのだな、と思いました。

| Stephan | 2010/07/24 16:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

