PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhoneでDVDを観るのって・・・



今日も良い日曜日でした。
お盆の時期は、懐かしい顔に会えるので、うれしいです。

さて、写真はHillsongのDVDをiPhoneで視聴しているところ。

さすが網膜ディスプレイ、美しいです。

これは、明日子どもたちと山登りに行く車中で流すためにコピーしました。
FMトランスミッターで車のスピーカーから、音を出すわけです。

しかし、このDVDをiPhoneに移すのっつて、すっっごく大変です。
DVDわPCにコピー。PC内でiPhoneに移すファイル形式にエンコード。それから、PCからiPhoneにコピー。
特にエンコードの時間がかかること!夜寝る前にセットしたのに、朝になっても終わってなかったりして。

iPhone4向けに高解像度のままにするのにも、一工夫が必要ですよ。

子どもたちと、楽しいハイクになるといいなぁ。

| いい一日でした。 | 19:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

猛暑お見舞い

子供たちを引率してのハイク、楽しみ以上の
責任が・・・
無事に済めばこれ以上の思い出は無いでしょうね!
熱中症にご用心!!
さて先週のユートピア歩きをYouTugeにアップしました。
カメラ振れで見難いとは思いますが・・・
http://www.youtube.com/watch?v=mrJGuFURYDI
剣ヶ峰を目指す人が数名おりました。
私には到底無理ですが!!

| yankiy65 | 2010/08/15 21:37 | URL | ≫ EDIT

いよいよ明日大山登るんですね?
こちらは中部山岳に行けるっちゃ行けるんですが、
車で高速飛ばして3時間はかかります。
近いところにゲレンデがあるのは羨ましい…
お天気が守られることを祈ります。

ちなみに飯盛山は高曇りで日差しが強くなかったので助かりました。その日の夜半から雨になりましたが…

| Miho☆ | 2010/08/15 23:13 | URL | ≫ EDIT

⇒yankiy65さん

 こんにちは。

 無事に終了しました。
 
 youtubeの大山、すばらしい作品です。
 最高画質でフルスクリーンで味わわせて頂きました。
 感謝いたします。

 また、yankiyさんのお顔も確認させて頂きました。
 今度お会いする時は、すれ違わずにすむのではないでしょうか。

 しばらく暑さが続きますね。
 お互い、この夏も最後まで元気に過ごせるといいですね。

 祝福を祈りつつ。

| Stephan | 2010/08/17 12:03 | URL | ≫ EDIT

⇒ロマ姉さん

 大山は、ここからは、車で二時間半くらいはやはりかかります。
 でも、中国地方に大山があってよかったなぁと思います。やはりこちらでは別格です。

 昨日の大山は上部はガスでしたか、子どもたちは大はしゃぎ、大喜びでした。

 感謝~。

| Stephan | 2010/08/17 12:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

