PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本自由福音連盟理事会に行って来ましたよ



行って来ましたよ、長野まで!
「のぞみ」、「あさま」、そして信濃鉄道。
遠かったです。

どういうところか、よく分からずに行ったのですが、軽井沢駅からちょっと行ったところで、素敵な場所でした。



まさか、こんな素敵な場所で会議とは思っていなかったので、びっくりです。



ご一緒した三浦議長と同じバンガローという事でしたが、広いログハウスを二人じめでした。



とっても快適空間。
ドイツ人宣教師たちと共に造った施設とのこと。納得。



神学校が薪ストーブだった(!)という三浦議長。



つきました。
「こんな風に教団も燃え上がるといいなぁ」という表情。(憶測)

会議そのものも良かったのですが、来られている他の教団のリーダー達に山が好きな方がいらっしゃるので、食事中は山の話ばかりしていた様に思います・・・。

この理事会、とてもいい雰囲気で楽しいのです。
来年は、それぞれの団体の牧師が総出で集まるイベントがあります。
語り合い、感動を共有する体験を、多くの牧師たちができるなら、日本の教会にとって良い影響を及ぼせるのではないか、と期待します。

| いい一日でした。 | 14:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

井の中の蛙

軽井沢、いいですねー。
3回行きました。恵みシャレーに。お盆とお正月と、またお盆に。
鉄道が2回、マイサニーで1回。
夏の爽やかさは感動ものでした。冬は冬で厳しかったけど、清潔感のある寒さが良かった。
でも、どんなに素晴らしい場所でも飽きる、というか慣れるもんです。
憧れているうちが花なのかなと思います。天国以外は。

| tashiroSe | 2010/10/27 21:38 | URL | ≫ EDIT

へー、こんな場所もあるんだなぁ、という印象でした。

もともとは、宣教師の避暑地として用いられていた地域のようですね。

| Stephan | 2010/10/28 09:19 | URL | ≫ EDIT

をを?ひょっとしてここは軽井沢バイブルハウスですか?実は高校生会のキャンプで来たことがあるかもです。ここまでゴージャスだったかは定かではありませんが…良い交わりと学びの時で良かったですね^^

| Miho☆ | 2010/11/05 23:24 | URL | ≫ EDIT

いえ、同盟福音教団の「のぞみの村」です。
各教団のリーダー達に囲まれた私は、「社長達の会議に手違いで派遣された一社員の図」でした。

| Stephan | 2010/11/06 18:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

