PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牧師っていいですよ。 2

iphone_20101105160722.jpg

 牧師になって良かったなぁと思うシーンはいっぱいあるけれど、最近思う事は、「人が変わる現場を目撃できる」こと。

 10年に満たない私の歩みですが、「うわぁ、この方、変わられたなぁ・・!」と感動することが良くあります。
 人が、キリストを慕い求めて生きると、本当に造り変えられていくのですね。

 表情、目つき、ことば、行い、反応、賢さ・・、そういったすべてにおいて、年齢・性別を問わず確実に人々が成熟されていくのを目の当たりにすることができます。

 人が「変わる」のって、そんなに簡単なことではないですよね。
 でも、教会の中ではそれが当然のこととして起こり続けているのです。

 そんな成長の現場で働けるのも、牧師である喜びの一つです。

「私が植えて、アポロが水を注ぎました。
 しかし、成長させたのは神です。
 それで、たいせつなのは、植える者でも水を注ぐ者でもありません。
 成長させてくださる神なのです。」
  第一コリント3:6-7

| いい一日でした。 | 16:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

