PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牧師っていいですよ。 3

iphone_20101110205355.jpg

 今日も、とっても素敵な一日でした。
 感謝。

 牧師の働きをしていて、「幸せだな」と思う事は色々あります。

 特に思う事の一つは、「神のわざの"現場”の目撃者になれること」です。

 それまで、信仰を持たなかった人が、「信じます」と告白する瞬間に、牧師は立ち会う事が多いです。
 今まで祈りを知らなかった人が、初めて祈る瞬間にも、私は多くの場合そこにいます。

 神と人が出会う瞬間、人が神の愛に答えて、自分のことばで神に語りかける瞬間、それは新しいいのちが始まる瞬間であり、無から有が生じる感動がそこにあります。

 そしてもちろん、洗礼の現場にも、牧師は立ち会います。

 牧師が人を救うわけではありません。
 神様がその人を救い、導きます。しかし、牧師は神のしもべとして、その場の目撃者となる恵みを受け続けるのです。

 神が生きて働かれ、人の魂にいのちを吹き込み、新しい生き方を始める方であることを、絶えず味わい続けるこの働きをさせて頂ける事を、心より感謝しています。

「わたしは、あなたがたに自分で労苦しなかったものを刈り取らせるために、
 あなたがたを遣わしました。
 ほかの人々が労苦して、あなたがたはその労苦の実を得ているのです。」
  ヨハネ4:38

| いい一日でした。 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

