PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Patagonia Guide Hoody



 友人夫妻から、頂いてしまいました。
 ガイド・フーディ
 私は、パタゴニアのシンプル・ガイド・パンツのおかげで、冬の間もかなり快適に山歩きをさせてもらっています。
 Simple Guide Pantsについてはこちら
 ガイド・パンツは、大雪山でもばっちりでしたよ。
 パタゴニアの純正継ぎ当てを三回施されたけれど(二回はアイゼン傷・・)、本当に信頼できるパンツです。

 で、これはそのジャケット版。
 しかもフード付き。
 サイズはXS。モヤシですねぇ。

 今回の伊吹山では、登山口からずっと、これ一着でした。(山頂停滞時には防寒着を羽織ったけど)
 伊吹山は標高差1100m。麓はあたたかな日差しでしたが、山頂はおそらく摂氏2℃くらいで、まあまあの風。
 そんな中、袖を引っ張り上げたり、ジッパーの開け閉め程度の温度調節でしのげるのは、大変助かります。
 思った通り、防風性・撥水性・保温性・透湿性・運動性を、高いバランスで実現したジャケットだな、と思いましたよ。

iphone_20101130211609.jpg

 新品はなかなか手が出せないパタゴニア。
 素敵な贈り物をしてくれた友人夫婦に感謝です。
 しかし、アウトドアのウェアは着尽くしてこそ意味があると思っているので、今年の冬はがんがんに使わせてもらおうと思います。

| Outdoor | 21:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Stephan先生はパタゴニアですか。
いい色ですね、良くお似合いだと思います。

私は今期 モンベルのノマドパーカを入手しました。
南木曽岳であられに降られましたが、機能抜群で快適でした。
Skiにもこれで出かけようと考えています。

| Liu | 2010/12/01 21:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
mont-bellは、本当に細部に至るまで機能を追求する良いメーカーですよね。

冬はスキーをなさるのですね。
今年は雪が多いのでは?という予測を聞いています。

素敵なウィンターシーズンになるといいですね!

| Stephan | 2010/12/02 01:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

