PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリー・クリスマス!!



 今夜はクリスマス・イブ礼拝でしたよ。
 イブを「前夜」と考えていらっしゃる方も多いと思いますが、キリスト誕生当時は、一日は日没から始まるので、イブはクリスマスの幕開け、とも解釈できます。

 ともかく、今日のイブ礼拝は、夢のような時間でした。ビオラ演奏も、聖書朗読も、それぞれに素晴らしかったです。
 そして、今夜も山の仲間が来て下さいました。
 うれしかった・・・。

 クリスマスには欠かさず来られる方たちに加え、従兄弟や町内の友人たち、教会の方がお誘いした方達、そして教会の近所の方も来て下さいました。
 これ以上来られたら、座る場所があるだろうか、という人数で、多めに刷ったプログラムも、おそらく足らなかったはずです。

 そのような、様々な方達といっしょに、キリストの誕生についての聖書のことばを味わい、また賛美しました。

 どんなプレゼントよりも、嬉しい、今夜のイブ礼拝となったのです。

 そうは言っても、「あ、あの人にも来て欲しかったな・・」と心にかかる人はいます。
 でもきっと、その方達も、いずれの日にかはご一緒できるでしょう。

 そうそう、妻からサプライズのプレゼントがありました。
 なんと、「湯たんぽ」。
 マイ湯たんぽを持つのは、初めてです。

 メリークリスマス!

| いい一日でした。 | 00:11 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

メリークリスマス!今日は、ピアノ発表会をします!午後一時半から6時半までです!20人が、参加します!生徒達、ゲストの人達、ピアノの先生の私の、祝福を、お祈りして欲しいです緊張しています!

| ハッピー | 2010/12/25 07:02 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした!

守られましたか?

| Stephan | 2010/12/25 20:32 | URL | ≫ EDIT

有り難うございました主が、祝福して下さいましたとりなしの祈りを感じました感謝しますお祈りして下さった方々にも、主の祝福が、豊かに、ありますように、イエス様の名前で、祈ります!ア―メン

| ハッピー | 2010/12/25 20:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

