PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年の聖句集

 昨日の年末感謝祈祷会には、たくさんの教会の方達がお出でになりました。
 感謝をささげるために、忙しい年末の時間を割いて集まって来られた人々の表情に、深い神様とのきずなを感じて、もうそれだけでうれしかったです。

tumblr_ldjxt71R521qetfa4o1_1280.jpg

 今年もみなさんに、「与えられたみことば」をお尋ねしてみました。
 「みことばが与えられる」という表現は、クリスチャンがよく使う言い方です。
 その時の自分の状況、考えに対して、まさに神様からの語りかけとして、聖書のことばが響くことを言います。

 そのみことばによって、クリスチャンは、強い力を得て前進し、あるいは絶望的な状態から希望を勝ち取って生きています。
 「みことばが与えられる」というのは、クリスチャン・ライフの醍醐味の一つと言えるでしょう。
 一人ひとりの宝物ともいえる聖句を、ちょっと紹介させて頂きますね。

tumblr_ld7xd5771g1qetfa4o1_1280.jpg

・Eさん
「勤勉で怠らず、霊に燃え、主に仕えなさい。」ローマ12:11

・Kさん
「 あなたにとっては、やみも暗くなく 夜は昼のように明るいのです。 暗やみも光も同じことです。」詩篇139:12

・Eさん
「あなたの行く所どこにおいても、主を認めよ。 そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる。」箴言3:6

・Kさん
「あなたがたがわたしを選んだのではありません。わたしがあなたがたを選び、あなたがたを任命したのです。」ヨハネ15:16
「お話しください。しもべは聞いております」第一サムエル3:10

・Nさん
「こうして、すべての民は神の宮の前の広場にすわり、このことと、大雨のために震えていた。」エズラ10:9

・Hさん
「わたしがこれらのことをあなたがたに話したのは、あなたがたがわたしにあって平安を持つためです。あなたがたは、世にあっては患難があります。しかし、勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです。」ヨハネ16:33

・Fさん
「求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。そうすれば見つかります。たたきなさい。そうすれば開かれます。」マタイ7:7
「恐れるな。わたしはあなたとともにいる。 たじろぐな。わたしがあなたの神だから。」イザヤ41:10

・Cさん
「だから、神の国とその義とをまず第一に求めなさい。そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。」マタイ6:33

Bondi Beach

・Hさん
「ふたりでも三人でも、わたしの名において集まる所には、わたしもその中にいるからです。」マタイ18:20
「恐れないで、語り続けなさい。黙ってはいけない。」使徒18:9

・Yさん
「そして、彼らは使徒たちの教えを堅く守り、交わりをし、パンを裂き、祈りをしていた。
 そして、一同の心に恐れが生じ、使徒たちによって多くの不思議としるしが行われた。
 信者となった者たちはみないっしょにいて、いっさいの物を共有にしていた。
 そして、資産や持ち物を売っては、それぞれの必要に応じて、みなに分配していた。
 そして毎日、心を一つにして宮に集まり、家でパンを裂き、喜びと真心をもって食事をともにし、
 神を賛美し、すべての民に好意を持たれた。主も毎日救われる人々を仲間に加えてくださった。」使徒2:42-47

・Iさん
「しかし、わたしは、あなたの信仰がなくならないように、あなたのために祈りました。だからあなたは、立ち直ったら、兄弟たちを力づけてやりなさい。」ルカ22:32

・Stephan
「しっかりしなさい。わたしだ。恐れることはない。」マタイ14:27

・・・一つ一つの聖句に、その人の祈りや喜びが詰まっているような気がします。
 あなたの心に響く言葉はありましたか?
 また、あなたが聖書を読む人ならば、どんな言葉が今年与えられたのでしょう。

 今年もあと二日、神様の祝福が皆様の上に豊かにありますように。

| いい一日でした。 | 11:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

