PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPad与えられました。

写真-1

与えられる、という言葉を、教会ではよく使います。
神様の恵みによって、必要なものを手にしたときに、「与えられた」と言うのです。

で、今回iPadがまさしく「与えられました」。

そもそも、iPadは教会の方がわたしにちょっと貸与してくださっていて、なるほど、これは教会の働きに有益だな、と思ったことでした。

で、この度のiPad2の発表。
このタイミングなら、iPadが値下がりするのでは、と考えた私は、Twitterでこんなことを呟いたわけです。

初代iPadが安くなったらいいな、と思っていたりする。教会の子どもイベントとか、クラスでの資料・画像のシェアに、iPadはとても有益。本当はA4サイズだともっといいのだけど。用途から考えるとiPad2である必要性はあまりない。less than a minute ago via web



 そして、

「iPad二万円以下の情報があったら教えて下さい~!」 とつぶやいておく。less than a minute ago via web



 そしたら、即座に、

@pastor_stephan お譲りしましょうか?less than a minute ago via Echofon



 というクリスチャンの方からのツイートが。
 2万円でお持ちのiPadを譲ってくださるのか、と思いきや、無料で差し上げたいとのこと。
 私の教会での働きをツイートで見てきたから、お下がりのようで大変失礼ですがお使いください、とのお返事でした。

 そして二日後には、送料もあちらもちで、iPadは手元に届いていました。

 本当に、鮮やかで、清々しく、素敵なプレゼントを頂きました。
 こういう時、「与えられたな」としみじみと思います。

 iPadそのものも本当に嬉しいのですが、この鮮やかさ、清々しさになんとも嬉しくなったことでした。
 こんなみ言葉を思い起こしたりして。

 「神のなさることは、すべて時にかなって美しい。」
   ・・・伝道者の書3:11

| いい一日でした。 | 21:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

相応しい

素晴らしい気風の良さですね。
所有されるに相応しい所にある時、モノも幸せなハズ。
私には電子機器は向きません。無理に所有してもお互いが不幸です。
あるべきモノが、持つべき者の手元にある。美しい光景です。

| SAGE3858 | 2011/03/13 22:08 | URL | ≫ EDIT

同上

素晴らしい!
使いこなしてこそ の便利モノです。
時にかなって、持ち主にかなって
美しい使い方が成されますように!!

| いわい | 2011/03/31 17:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

