PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

04/23のツイートまとめ

pastor_stephan

今日の聖書/ヤコブ2:17 http://t.co/KakO0EC
04-23 09:06

やさしい子どもたちは、きっと「絵が下手じゃなぁ」とは、あからさまには言わないだろう。 #ColoredPencils 「イノリガトドク理由」P.Stephan パステル画 2011年 個人蔵 http://twitpic.com/4o7slk
04-23 10:03

東北の被災地の方へ・・GWに山の仲間たちの中から、東北に数人を送り出します。洗剤、乾電池、菓子、米、もち米などがありますが、「こういうのも実は結構うれしいんだよね」というものがありましたら、教えてください。
04-23 10:15

午前中は祈祷会。とっても多方面で信徒さんたちに支えられている事を思う。スピーディーにランチを済ませて、こんどは子どもたちとのジョイバイブル?。
04-23 12:25

ジョイバイブル、イースターエッグ作りなう。 http://p.twipple.jp/TYkR3
04-23 14:18

幼児に「罪」について教えるための視覚教材 1.「いかり・らんぼう」 http://p.twipple.jp/SGqFG
04-23 16:27



幼児に「罪」について教えるための視覚教材 2.「かたくなさ・いうことをきかないきもち」 http://p.twipple.jp/YTgnA
04-23 16:28

幼児に「罪」について教えるための視覚教材 3.「わるだくみ・よこしまなかんがえ」 http://p.twipple.jp/rsLEE
04-23 16:30

ジョイバイブルと反省会終了。リピーターがあったり、歌声が大きくなったり、と回を追うごとに嬉しいことがいろいろ。私の描いたイラストは、あっくんに「へたじゃなあ」とズバリ言われてしまった。でも、今日も聖書を楽しく学べた?!感謝。
04-23 16:32

子どもたちの私へのまぶりつき方が尋常ではなく、何か特殊な成分が分泌されているのか、と思うほどであった。戸惑う私に月影先生が、「牧師さんがみんなの事大好きだから、子どもたちも牧師さんスキスキなんですよ。」と言ってくれて、じわっとうれしかった。
04-23 16:36

いや、あなたが歩き疲れたのは、ひょっとしたら、その引っ張っている発電機のせいではないかと・・。 http://bit.ly/eAvg1X
04-23 18:28

pastor_stephan: 伝道者の書12:10の「適切なことば」の”適切”(ヘフェツ)は、エメトとの並行でこう訳されるのでしょうか。他の訳の可能性もあるのかな。
04-23 22:05

12:1では、「何の喜び(ヘフェツ)もない」。それを受けての10節だとすると、「喜びのことば」と訳す事も可能なのでしょうか。とか言って、注解書に書いてたりして・・。
04-23 22:09

イザヤ53:10に二度繰り返される。「みこころ」(ヘフェツ)には、神の「望み」「好ましさ」のニュアンスがあるのだろう。それは、キリストの十字架の悲惨さとは、そぐわないようにも思うが、11節にある、「満足」につながっていくのだろう。
04-23 22:42

明日は多くの教会でイースター礼拝。クリスマスと並ぶ大切な日。キリストの復活を祝う礼拝です。特別な礼拝をする教会が多いですよ。山陽教会は10:30から。礼拝後にはピクニックに行きます?。(弁当の用意アリ♪)
04-23 22:57

今年のイースターで私がしみじみと思わされていることは、この日を誰よりも喜ばれているのは、キリストご自身なんだということ。「彼は自分のいのちの激しい苦しみのあとを見て、満足する。」(イザヤ53:11) 私たちの愛のために最後まで生きた(死んだ)という満足。永遠の救いをもたらせた満足
04-23 23:00

そして、この節の「彼は、自分のいのちの激しい苦しみのあとを見て、満足する。」という表現は、まさに復活の預言。罪のための身代わりの死と同時に、その後のキリストの喜びもまた預言されているという事実。物心ついた時から聖書に触れているけれど、未だにその奥深さは底知れない。多分一生が学び。
04-23 23:57

| いい一日でした。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

