PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

04/21のツイートまとめ

pastor_stephan

今日の聖書/ヘブル13:13 http://t.co/2ozDwNJ
04-21 07:48

今日は何足わらじを持って行こう。取りあえず午前中は津山にドライブ?。
04-21 08:06

#nowplaying 慰めよ、汝ら我が民を慰めよ - Otto Klemperer; Philharmonia Orchestra http://j.mp/hDZZ0p http://p.twipple.jp/a6zur
04-21 09:13

津山教会での、御用を終え、赤磐市へ。今度はリサイクル推進委員の会議?。 #nowplaying 彼は侮られて人に捨てられ - Otto Klemperer; Philharmonia Orchestra http://p.twipple.jp/ueeN2
04-21 12:20

市役所のバスの集合時間に間に合う。当然の事ながら、三十代男性の姿は無い。友達出来るかな。赤磐市リサイクル推進会議。 http://maps.google.com/maps?q=34.755371,134.019858
04-21 13:27

おっと、質疑の時間に盛り上がってきた。ペットボトル用の回収網袋のサイズが若干変わった事で、なぜか室温が上がる。
04-21 14:56

ん?、会議とは言うものの、ほとんど説明会。本当に対話を求めているのかな。
04-21 15:07



で、市内のごみ処理施設見学。楽しかった?。社会科見学を思い出す。 http://p.twipple.jp/gfNfq
04-21 16:17

電池類は年間100万円払って北海道のリサイクル施設で処理してもらってます。プラスチック容器は600万円。みんな真面目に分別してるけど、それよりもゴミを増やさない消費生活をするべきだなぁと思わされます。 http://p.twipple.jp/BxWLD
04-21 16:21

可燃ゴミをクレーンで攪拌、焼却炉に投入。このクレーンが止まると、全てがストップせざるを得ないとか。 焼却炉のエースがクレーンだったとは。ふむふむ。 http://p.twipple.jp/XrCgr
04-21 16:23

焼却炉のオペレーター。ダイオキシンの排出を出来るだけ抑えるために、ゴミの投入量と空気の送り込み量を制御。着火時以外は、燃料は使いません。 http://p.twipple.jp/vhrTD
04-21 16:26

焼却・排気システム。ダイオキシンが中和出来るとは知らなかった。厳重なフィルタで、煙は一切出てませんと強調。煙に見えるのは水蒸気です、とのこと。大分苦情があるんだな。 http://p.twipple.jp/KG53g
04-21 16:28

可燃ゴミの灰。これが、一日に3?4袋。これとそれ以外の埋め立てゴミは、奈良県に送って埋め立ててもらっている。数年後には赤磐市で埋め立てることになる。これが一番問題に感じた。 http://p.twipple.jp/nrV2u
04-21 16:31

灰は、50%はセメント材料に用いる計画があるらしい。そらにしても、たくさんの埋め立て量。新しい市内の最終処分場は、何年でいっぱいになるんですか?と聞いたら、知らされてないとのこと。はて。
04-21 16:34

例の調子でややテンション上がり気味で質問したり、皆さんとおしゃべりしてたら、お名前は?とか、職業とか聞かれた。知り合いが出来て楽しかった。環境やエネルギー問題についてしっかり考えている方もあり、良いツアーになった。
04-21 16:40

<今日の岡山弁(旧赤坂限定?)クイズ> 「しゃばたる」の意味は? ?例文「あんまりしゃばたると、次に役ゥやる人が迷惑するけぇなぁ。」
04-21 16:50

Just posted a photo http://instagr.am/p/DXuEe/
04-21 18:29

それにしても、Instagramのコメントの返事が、いよいよもって溜まっている。ドウシヨウ、もうこのままお返事しない人になろうか。(シャカシャカ)
04-21 18:31

ほら、ささやかな時間に宝物があるよ。束の間、妻とコーヒータイム。 #nowplaying Shoot The Moon - Norah Jones http://p.twipple.jp/HC3z4
04-21 19:02

四杯目にしてやっと豆の素性が分かった。湯温は気持ちだけ低め。ほろ苦でおいしい。 http://p.twipple.jp/D6JeL
04-21 19:13

聖書の夕べ、感謝だった。今週は、どの集会・クラスもキリストの受難の箇所を味わっている。そして、その全てに出席している(当然)私が、一番恵みを受けているのだと思う。
04-21 20:06

牧師になって嬉しい事はたくさんあるけど、聖書を味わう機会がたくさん有るというのは、これはもう最上級の役得ですよ。
04-21 20:08

ところでみなさん、Twitterのタイムラインをブログに貼るブログパーツ、どんなの使っていますか?
04-21 20:26

うーん、@返信を載せないTwitterブログパーツ、なかなかないなぁ。
04-21 20:46

今年の受難週に心に響いているのはこの聖句。『イエスは二度目に離れて行き、祈って言われた。「わが父よ。どうしても飲まずには済まされぬ杯でしたら、どうぞみこころのとおりをなさってください。」』マタイ26:42
04-21 21:40

キリストが私に、「友よ。あなたも、そんな思いで私に従って来てくれたね。その思い、変わっていないか。」と問うてくださっている気がして。 牧師にならせて頂いて、十年。あの時の祈りから十四年。
04-21 21:59

さっきの地震、浦安教会大丈夫だったみたい。ほっ。
04-21 22:49

| いい一日でした。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

