PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/22のツイートまとめ

pastor_stephan

午前中は、倉敷で女性達のミーティング。和やかで、熱心。私はすっかり、「頼りない顧問」としての立場を確立したようだ。(^^)
03-22 13:42

えーと、こういうお金はどこから出て来るのでしょうか? RT “@asahi: 日銀、さらに5兆8千億円供給 22日計10兆1千億円 http://t.co/uns9MRa
03-22 13:43

http://filetweetapp.com/ というすごいサービスを教えてもらった。ツイッターのダイレクトメッセージを利用して、ファイルの送受信をするサービス。無料。ファイルはなんと5GBまで(?!)。  試してみると自分にも送れた。
03-22 16:13

理系の方へ、「放射線を出す放射能を有した物質が放射性物質です。」で合っていますか?
03-22 16:51

理系の方へ2「放射線とは、強い電離作用(よく分からないけど)を持つ電磁波などのことで、工業や医療などに有益に用いられる反面、DNAを損傷させて放射線障害を引き起こすこともある。」 でいかがでしょうか。(やや自信なし)
03-22 17:00

ちなみに、私は高校一年生の最初の物理のテストで0点を取り、さわやかに文系に進みました。生物は取らざるを得ませんでしたが、高校時代の生物ではマイナス11点という記録をマークしています。
03-22 17:09



理系の方へ3「高レベルの放射線を被曝すると急性障害を起こすし、低レベルの放射線も、DNAの損傷により、がん、白血病、遺伝障害の要因となりうる。ただし、この晩発障害がおこる確率が放射線量に直線的に比例するかどうかは、議論の余地がある。」ということでしょうか。
03-22 17:14

まぁ、文系ならではの発想をすると、放射線について、みんながあんまりにも恐怖心を抱くと、それはひょっとしたら、実際の低レベルの放射線障害よりも、「体に悪い」んじゃないか、と思う。すでにたくさんの非被災地の方が、睡眠不足だったり、心が疲れていらっしゃるように思う。
03-22 17:43

「だから、あすのための心配は無用です。あすのことはあすが心配します。労苦はその日その日に、十分あります。」マタイ6:34
03-22 17:45

今、はじめて、ソフトバンクユーザーであることに喜びを感じました。/ ソフトバンク社長「震災孤児の携帯、18歳まで無料に」 http://t.asahi.com/1q78
03-22 18:17

なので、こっちも頑張ってください。「一方、同社の携帯基地局は東北地方などの617局が今も使えない。」(同記事)
03-22 18:18

夜はEBC、今日は英語の歌を色々歌う時となった。この歌がヨカッタ?。 -- In Christ Alone Worship http://t.co/A3hqIf7 via @youtube
03-22 21:08

Apple、被災地向け特別修理サービスを開始 http://kjx130.blog19.fc2.com/blog-entry-2533.html
03-22 21:36

| いい一日でした。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

