PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/05のツイートまとめ

pastor_stephan

Garage Band の使い方を紹介しているサイト。ソフトのバージョンは古いものの、とにかく懇切丁寧。Macの使い方や楽典までカバーしている。http://t.co/EFTSyKJ
03-05 09:26

朝の祈祷会。信仰の大先輩である信徒さんに、色々話を聞いて頂く。また、祈って頂く。私の心にあった事を一つ一つ取り上げて祈って頂く時、慰めと喜びを感じた。こういう方達の祈りが教会を支えているのだな、と改めて思わされる。
03-05 14:01

で、土曜の祈祷会では「伝道者の書」を読み進めているのだけど、本当に面白い。幸せの定義について語り合う。「他者との比較の中で生じる満足感」が幸せだと思う風潮が、少なからずあるのではないだろうか。でもそれは実際はむなしさに行きつくのだろう。
03-05 14:18

大きなテレビ(もってないけど)が与えてくれる幸せは長続きしない。もっといいテレビが次のシーズンには出るだろうから。 難易度の高い登山を成功させても、いつかは登れなくなる。 記録は塗り替えられるし、業績は風化する。
03-05 14:27

体を休める流木で羽を休めながら海を渡る鳥もあるという。そんな風に、その時その時の流れゆく小さな幸せを目当てにして、なんとか日々をつなげていくのが人生なのだとしたら、結局何のために生きているのか、分からない。
03-05 14:30

どう生きようか、と私達は考える。でも聖書は、神が私に「どう生きることを願っているか」を教えている。 私が生きているのではなく、生かされている。 この主体の転換を、「伝道者の書」は教えてくれる。 でも、この転換を伝えることは難しい。多くの人が(クリスチャンも)、比較の中を生きている
03-05 14:33

年配の信徒さんが、「結局、大きな挫折を経験しなくては、そこに気づかないのでしょうね」と言われた。そうなのだろうな、と思う。しかし出来れば、そんなに遠回りしないで、神が与えて下さる今日を喜び楽しむ歩みを、一人でも多くの方が味わう事が出来たら、と願う。
03-05 14:35

「あなたの若い日に、あなたの創造者を覚えよ。わざわいの日が来ないうちに、また『何の喜びもない』と言う年月が近づく前に。」  (伝道者の書12:1)
03-05 14:36



二日前に、iPadがあったらいいな、というようなことを呟いた。iPad2が出るので、初代が値下がりしたら買いたいので情報募集ツイートをした。教会の子どもイベントとかクラスに有益なので。そしたらすぐに、「お働きのためにお使いください。」というツイートが返ってきた。
03-05 17:09

そして今・・・。 http://t.co/ATgYjX0
03-05 17:10

お会いしたことも無いのに。信仰というつながりしか無いのに。「お下がりのような形で大変失礼ですが」、と無料で。着払いで。祝福の言葉と共に。すがすがしいギフト。神様が必要なものを与えてくださるときは、いつもこんな感じだ。感謝?。
03-05 17:16

iPadをiTunesに初めて同期する時は、iPhoneのバックアップを使えるんですね。メールアカウントとか連絡先、いろんなデータが一度に同期されているみたい。便利。
03-05 17:20

楽しいプレゼンソフト。Preziをちょと試してみる。使えそう?。 http://prezi.com/x_g3u2xrbmh7/test/
03-05 21:03

ということで即戦力のiPad。短時間にインストールあるいは、iPhoneから流用したアプリたち。Accordanceが画面が大きくなってうれしい。Preziは前から興味があった。このアプリお忘れなく!という情報お待ちしています。 http://yfrog.com/h32zvvfj
03-05 21:16

iPadの件、訂正!!⇒RT お会いしたことも無いのに。信仰というつながりしか無いのに。「お下がりのような形で大変失礼ですが」、と無料で。「元払い」(?着払い)で。祝福の言葉と共に。すがすがしいギフト。
03-05 23:18

| いい一日でした。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

