PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

03/03のツイートまとめ

pastor_stephan

iPad2、薄型・軽量化とカメラ搭載。背面カメラなんて何に使うの?という意見もあるかもしれないけれど、スキャンアプリで書類や楽譜をその場でコピーできるのはとっても便利だと思う。ジャイロも搭載されて、出来ることの領域がまた増えた感じ。デザインも秀逸。カバーの発想もいいな。
03-03 09:10

といいつつ、初代iPadが安くなったらいいな、と思っていたりする。教会の子どもイベントとか、クラスでの資料・画像のシェアに、iPadはとても有益。本当はA4サイズだともっといいのだけど。用途から考えるとiPad2である必要性はあまりない。
03-03 09:12

「iPad二万円以下の情報があったら教えて下さい?!」 とつぶやいておく。
03-03 09:13

さっきの「初代iPadが二万円以下だったら・・」のツイートは、もう必要なくなりました。 (^v^) さて、家庭集会の準備。
03-03 10:06

ひなまつり/Doll's festival http://instagr.am/p/B9o5X/
03-03 14:42

家庭集会、良い時でした。毎回夫婦の話題が出ます。「互いを尊敬すること」が、祝福された結婚生活の基盤、とのコメントあり。若い人にはぜひ聞いておいてほしい所。今日が結婚記念日という方もあり、みんなで拍手しました?。
03-03 15:45

ジョイクラブの通信を出すことにしたのだけど、春休み中の月影先生がせっせと隣室で作業してくれている。比較的時間のある木曜日の午後。三カ月遅れの海外向けのメールを送信?。
03-03 17:16

スウェーデンの教会とエクアドルの教会で始まったActs29というプロジェクトなのだけど、異文化の若者たちが互いの文化を学び合いながら聖書を学び、またミッションをするという魅力的な取り組み。スウェーデンに行った時、担当者がぜひ日本でもと熱く語ってくれた。彼のまなざしは忘れられない。
03-03 17:19



数十人の外国からの若者を受け入れる(三カ月)のは不可能に思うし、日本側の若者が三カ月も休暇を取ることも無理だと思う。でも海外で行われるプロジェクトに日本から何人かを送る、というのは出来るかもしれない。今年はエクアドル、来年はスペインだそうだ。そういう体験を若者たちにさせてあげたい
03-03 17:26

さらに、インドの牧師にもMail、そしてチャット。彼がやっているスラムの子どもたちのための学校事業に、日本の子どもたちの献金を送る、ということを考えていることを伝える。そして、小額の送金をする一番いい方法は何だろうと持ちかけると、Western Unionがいいのでは、とのこと。
03-03 18:23

で、Western Unionを調べてみると、手数料990円から国際送金できるサービスとのこと。しかし、日本だと店舗での入金手続きが必要とのことで、岡山には店舗がない。残念。
03-03 18:24

国際送金(小額)の良いサービス、情報をお持ちの方がありましたら、教えて下さい?。
03-03 18:25

| いい一日でした。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

