PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

02/04のツイートまとめ

pastor_stephan

今日の聖書/第一コリント8:11 http://t.co/ZEw3Gtr
02-04 08:54

飛んでる、なう。http://instagr.am/p/BXu9W/
02-04 09:51

1コリント10:31は、この種の問題において、まさに基本原理ですね。感謝。 “@so_kei: サイトではないですが、血によるバプテスマ、コリント?8章7?と10章31なんてどうでしょうか。 @pastor_stephan 臓器移植って、キリスト教的にはどうなんですか?”
02-04 10:23

Yahooニュースさんから、最近の臓器移植事情⇒ http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/organ_transplant/
02-04 10:28

論評を一つ見つけた。「脳死臓器移植?海外の宗教界はどう考えるか?欧州・アジアを実地調査して」http://www004.upp.so-net.ne.jp/chishu/ronron/ikoma02.html
02-04 10:30

ご存知Wikipedia「移植」⇒  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%BB%E6%A4%8D_(%E5%8C%BB%E7%99%82)
02-04 10:31

「ラザロ兆候」・・・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%AD%E5%BE%B4%E5%80%99
02-04 11:03

移植そのものの倫理性に加えて、脳死に関する倫理性も問われなくてはならないのだなぁ。 @umiusi45 さん、ありがとうございます。
02-04 11:45

医療の発達の恩恵の中で、平均寿命が延びたことは事実。(それが幸福と同義かどうかは別問題だけど・・) クリスチャンにとっては、脳死でいくらかの"寿命"が縮められることは何の問題でもないと思う。私にとっての問題は、臓器移植が、人間が立ち入ることを許されている領域なのかどうか。
02-04 11:52



「人の役に立つことなんだからいいじゃない!」と言い切ってしまえれば、楽なんだけど。本当にそれが、長い目で見ていいことなのかどうか、って言いきれるんだろうか。拒否反応とか、遺伝の問題とかがばっちりクリアされているならいいけど。
02-04 11:55

とにかく、今は知識が無さ過ぎるので、続けて勉強します。
02-04 11:56

「臓器移植批判に対する反論」⇒ http://www.medi-net.or.jp/tcnet/tc_4/qa.html
02-04 12:15

着地、なう。 http://instagr.am/p/BXiJC/
02-04 15:24

遅くなったけど、週報データ送信?。Shi-tonさん、よろしくお願いいたします。 さて、これから誕生カードを持って、ドライブ?。
02-04 16:31

誕生カードお届け完了。会えて良かった。 http://yfrog.com/h4jpxtrj
02-04 18:07

今夜のディナーは、お土産で頂いたこちらの一品。 http://yfrog.com/h79m6tbj
02-04 19:36

| いい一日でした。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

