PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

01/28のツイートまとめ

pastor_stephan

今日の聖書/第一コリント1:23 http://t.co/4yf4sGe
01-28 08:05

週報データ作業の手(と脆弱な頭)を休めて、沖縄に帰省しているご高齢の教会員にお電話。お元気そうで、うれしかった。こちらに一時預かりしているiPadの話もしたりして。ソフトバンクが最高!とは言わないが、北海道やら沖縄やらと無料通話していると、ホワイトプランっていいなぁ、と思う。
01-28 10:31

週報データ送信?。Shi-ton氏、いつもありがとう。あなたが私と教会関係者のツイートにしっかり目を通して下さっているのを、私は知っています。なのに、自分はアカウントを取らないなんて、奥ゆかしさ満点です。
01-28 11:17

最近ツイッターでつぶやくのに、なーんにもこだわりなく書けるようになった=フォロワーさんにとっては意味不明のつぶやきが増えた。  もうちょっと、ましなクリスチャンのツイートを見たい!と思われる方は、私のリストのin-christをご覧ください。
01-28 11:21

「あなたの父と母を敬え」という戒めについて。旧約聖書でも、新約聖書でも、この戒めは、隣人愛の実践の中でも特に強調されている印象を受ける。なぜ、父と母を敬うことが、そんなにも大切なのだろう、と昨夜語り合った。
01-28 11:28

1.両親を敬えない、ということは、自分自身の根拠を愛せないということ。それは結局、自分を愛せないということにつながるのではないか。
01-28 11:29

2.両親を敬わない人は、自分の子ども達からも敬われない。何となれば、子は親の背中を見て育つのだから。両親を敬わないことによって、子・孫に至る家族のあり方に影を落とし続ける。
01-28 11:30



3.両親を敬う事は、(一部の例外を除き)当然のことである。お腹を痛めて身ごもってくれて、無条件の喜びで、子の存在を受け入れ、育んでくれたのだから。多くの場合、子どもが想像する以上の愛で、親は子を愛している。
01-28 11:32

今のところの考察は以上の3つ。他の理由を思い当たる方、シェアして下さるとうれしいです。 と、呼びかけてみる。
01-28 11:34

ナルホド! “@umiusi45: @pastor_stephan 子供が親に従うことを通して、主に従う訓練なのでは?と思っていましたが”
01-28 11:44

地形図とにらめっこ。妻をエスコートして、この月曜日にトライするのは、やはり難しいか。こないだの津黒山なみの新雪だったら、まず無理。 http://yfrog.com/h5yzkjojj
01-28 22:19

仮に私がラッセルできたとしても、妻が登れない。雪がある程度しまっていれば、可能性はある。さすがに、そういうリアルな情報は、知る術が無い。
01-28 22:20

・・・明日の子どもイベントの準備に戻ろう。
01-28 22:20

iWorkのお試し版をインストールして、Keynoteでスライドを作ってみる。で、それを明日はiPadで子どもたちに見せる、と。ただし、iPadは借り物なので、Evernoteで同期したスライドをシンプルに映すだけ。
01-28 22:25

iPadにもKeynoteアプリをインストールしたら・・・おっとStephan気をつけろ!!
01-28 22:26

| いい一日でした。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

