PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

01/07のツイートまとめ

pastor_stephan

どなたか、怠惰な私にMacAppについて140字でレクチャーして下さい。Mac miniとiPhone持ってます。
01-07 09:35

午前中は週報作成と、クラスがお一人。冬休中、夕方になるとお茶に来ていた短大生は今日から学校。代わりに、中学生達が学校が始まるので、また帰りに寄るのだろう。「金曜は学校早よう終わるけぇ、すぐ来るけぇな。」と言っていた・・・・。
01-07 09:38

取り合えずアップデート http://yfrog.com/h398186062j
01-07 12:56

ふふふ、おニューのTwitterクライアントですよ。
01-07 13:09

中3生達さっそく現れる。勉強するモードに持っていくのに一苦労。やっと鉛筆を持ったと思ったら、「ワカラン」「ワカラン」の連呼。 忍耐だ。愛は、忍耐だ。
01-07 13:39

0の平方根?中学数学も侮れない・・。
01-07 14:26



式の展開で、手順を飛ばさずに、細かく書いて行けば間違えないのに、暗算ですませようとするので、答えが違っていく。いとわろし。 手間をはぶかずに、丁寧に式を書いてごらんと言うのに、それに聴き従わずに、また間違う。いとわろし。 でも、まさに私の中学生の時とおんなじなんだよなぁ・・・。
01-07 15:13

教会の方に誕生カードをお届けに。中学生達も連れて行った。体格のいい黒い制服の二人に挟まれて歩くと、今まで感じたことの無い親分感を味わえた。教会に戻ってきて、iPhoneを奪われているところ。
01-07 17:13

私がアンドロイドでは無くてiPhoneにして良かったと思う理由は、1.新改訳聖書アプリ 2.Accordance(聖書研究アプリ) 3.Instagram(写真版Twitter) 4.ホワイトプラン同士無料 5.Macとの親和性 の五点です。あと、多分他のよりは経済的な印象。
01-07 17:55

来年の夏までに、最初の二つが移植されていたなら、アンドロイドだって考えますよ?。
01-07 18:02

夜は地域の牧師会。来週の水曜日の夜は、近所の教会に泊まりに来ている韓国の若者たちのチームが、山陽教会に来てくれることになっている。その打ち合わせもする予定。楽しみ?。
01-07 18:18

近所の牧師会から帰ってきたところ。ショートメッセージと、互いの報告。それぞれの活動の報告を聞いていると、最初は「いいなぁ」とか思うのだが、次第にうれしくなる。だって、同じキリストの働きなのだから。で、互いに祈り合う。心が通じるうれしさ。
01-07 20:59

私は教会の方の家族で、深刻な状態の方があるので、皆さんに祈っていただいた。心込めて祈ってもらえた。祈り会えることは、本当に幸せなことだ。
01-07 21:00

そういえば、今日来た中学生も、おじいちゃんが手術とかで、教会に来て数学をやらせようとすると、「まずお祈りじゃろ」と祈るようにリクエストしてきた。いつのまにそういう感覚を身につけたのだろう、とちょっと驚いた。
01-07 21:01

それにしても、Mac用Twitterクライアント、使いやすい。ショートカットでトントンとツイートできる。
01-07 21:02

今度の水曜日夜に来る韓国の青年たちは13名。ソウル駅前の彼らの教会は、15000人のメンバーだそう。その内6000人が若者らしい。学生や社会人たちが休みをとって、各国にミッションツアーをしているとか。事情が近いすぎて、いろいろびっくり。
01-07 22:04

| いい一日でした。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

