PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/28のツイートまとめ

pastor_stephan

年末の教会は、水曜日の祈祷会が朝だけになって、年末感謝祈祷会をします。一年の感謝を語り合う時。年始は、1月1日11:00に元旦礼拝をします。ということで、私は別段正月休みはありません。でも、今日も明日も何となく子どもたちと遊ぶ予定が入ったりする辺りは、冬休み気分。
12-28 11:54

午後はクラスがお二人。が、お一人は久しぶりにAnneが担当。私はベビーシッター。冬休み中の月影先生も手伝ってくれた。読んだ絵本は、「おりょうりとうさん」(さとうわきこ)、「ゆきのまちかどに」(ケイト・ディカミロ/バグラム・イバトゥリーン)、「よあけ」(ユリー・シュルヴィッツ)
12-28 17:46

「ゆきのまちかどに」はいつも感動する。今回も泣きそうになった。絵も素晴らしい。絵本っていいなぁ。 http://amzn.to/gkPl3G
12-28 17:47

「おりょうりとうさん」が、投網で食材やら家族やらをつかまえてしまうシーンは、子どもたちも声上げて笑っていた。刺激の多いメディアが多いだけに、こういうユーモアにきちんと子どもたちが反応できることにほっとしたりして。 http://amzn.to/eUD9q8
12-28 17:50

Instagram、世界中からフォローして下さる様で、今日フォロワーが1000人を超えていた。二ヶ月くらい前、「これはすごいサービスだ」とつぶやいたのだけど、やはり正しかったようだ。 http://bit.ly/hYREMp
12-28 18:53

でも、やはり写真はことばを超えることはできないと思っている。ただ、写真は言語の壁を軽く超える。その違いが、Instagramの勢いを作っているのだろう。
12-28 18:56

| いい一日でした。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

