PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/03のツイートまとめ

pastor_stephan

夢を売る職人ですね!こんな時間まで・・。応援してます! “@tuneless_sweets: 飴ちゃん。 http://twitpic.com/3c9mqo
12-03 05:31

Good morning. http://instagr.am/p/b7ak/
12-03 07:10

AFPBB News 太平洋漂流3少年、「ウオッカ探し」が一転 海の迷子にhttp://bit.ly/eGKaxX via @afpbbcom
12-03 07:19

8:30に教会に来たのだけど、牧師より早くK2氏は来られていて、会堂の掃除当番をはじめられていた。こういう方達が居ると、私もびしっとしなくちゃ、と思う。たとえ、赤い山用ジャケット着用であっても。
12-03 09:11

ウィンドウの左上をクリックしようとしている私・・・。
12-03 10:50

英数字を打とうとして、あやまって「無変換」を押してしまう。私だけではないはず。
12-03 10:54



朝は、聖書のクラスがおひとり。問題の渦中にあって、お話しする中で、涙がぽろり。でも、びっくりすることに、その方が朝読んだ聖書の個所と、私が読んだ個所が同じヨハネ11章。改めて共に読み返し、そこに解決の道筋を確認しました。神様は試練のただ中で、語られる方。
12-03 10:59

毎年、教会の方達にプレゼントしている聖句カレンダーがある。その書家の外村さんからお電話があった。シャローム福音教会(横浜・あざみ野)のことを懐かしく思いだす。あの方達に出会えたことも、人生の宝だ。田舎から出てきた、何の取り柄もない神学生を、大きな愛で受け止めてくれた教会。
12-03 11:17

週報準備中。秘密情報をリークすれば、12月12日の礼拝メッセージは、Izumiさんです?!
12-03 11:39

掃除当番のk2氏。トイレの換気扇まで掃除している! 大掃除でもやらなかった穴場。「ここは狙っとったんよ?」とうれしそう。 http://yfrog.com/mojeumj
12-03 14:20

ミニバザーに等身大香取君が! 50円。売れたら面白いなぁ。 http://yfrog.com/0zk6r01j
12-03 14:21

また、勉強しない中学生達が。試験明けで早く帰ってきたとのこと。人数が増えている。今日は、強制的に数学のプリント一枚をさせる。が、一人出来がいいのがいて、みんなの分をしてあげている模様。 http://yfrog.com/5gf5n0j
12-03 14:22

Frozen http://instagr.am/p/cNJ8/
12-03 17:15

で、けっきょく午後いっぱい中学生たちとのトランプ等につきあう。よっぽど楽しいのだろうなぁ。盛り上がる。途中、教会のお姉さんがきたら、私に「彼女?なぁ、彼女?」と聞いてくる。面白いなぁ、中学生は。
12-03 17:24

美味しくいただきました。ちーちゃん、ありがとう。中学生たちには手作りお菓子を振舞ってくれるお姉さんは、ものすごく理想化されて目に映るんだろうな “@chitotto: ミニチョコクロ http://photozou.jp/photo/show/651037/59177727
12-03 17:26

中学生達の、私への関わり方には、ある種の強い期待があるのを感じる。おそらく父性的なものだろう。理想的な関わりをしてあげられる自信はないけれど、彼らの心と環境には、実は深いものがあることを、忘れないでいたいと思う。
12-03 17:53

Advent http://instagr.am/p/cPXV/
12-03 18:37

市内の牧師会から帰ってきた。自転車で行って来たのだけど、予報通りとても冷え込んできた。山ジャケット来てて良かった。 市内牧師会は、3教会・4人の牧師たちの小さな集まりだけど、とてもあったかい時間。信頼関係ってすばらしい。
12-03 21:14

妻は緊急入院された方の奥様をお載せするために、病院のそばで待機中。私は、明日の記念会のための準備。こうして、それぞれに神様と人のために働けることをうれしく思う。
12-03 21:36

| いい一日でした。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

