PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11/30のツイートまとめ

pastor_stephan

午前中は、倉敷で女性たちのミーティング。毎度のことながら、豊富な手作りケーキたち・・・。 http://twitpic.com/3bk4ec
11-30 18:31

で、帰りに実家により、大急ぎで父のためにパソコンをセッティング。Macに座を明け渡した、私の旧XPデスクトップは、リカバリされて。父に使われていく。写真は母からのデラックスな差し入れ。その後教会に帰りつき、聖書のクラス。 http://twitpic.com/3bk4p2
11-30 18:34

健康の診断の結果が来た。感謝。 http://twitpic.com/3bk58a
11-30 18:35

教会からの帰りに図書館へ。本のタイトルを見れば、私の頭の中がすぐにわかる。 http://twitpic.com/3bk5hd
11-30 18:36

プリンタ(Canon MP640)とMac mini、無線での印刷に成功。iPhoneもCanonのアプリを使って無線で写真印刷ができている。ポイントは、すべてをFONルータのMy placeで接続すること。
11-30 19:41

さて、次の課題は、iOSのバージョンアップで可能になったAirPrintで、写真だけではなくてメール添付の文書などをiPhoneから無線印刷すること。噂によるとHP社製のプリンタしか対応していないとか。MP640?MACの無線接続システムでAirPrint成功している人いますか?
11-30 19:44



自宅のプライベート環境で、何もそんなに無線にこだわらなくても、と思うが、なぜか「無線接続」にあこがれを感じるのは男の子だからか。それともオタクなのか・・。でもレイアウトの自由度が増しますよね?。
11-30 19:46

心理関係の本を久しぶりに読んだ。自分なりの分析と対処法が、そのまま支持されていたので安心した。しかし、思った通りの、困難さも再認識した。
11-30 22:18

誰しも弱さを持っている。人はみんな、それぞれが弱さや問題を抱えているのだから、それぞれの弱さや課題がきちんと受け止められる社会になればいいのに。 どうやって生きていけばいいか分からずにいる方たちが、たくさんいらっしゃる。
11-30 22:19

自分を基準にして人を見るから、誤解や争いが絶えない。最近怖いと思うのは、陰口やうわさのたぐい。ある人の主観や悪意のフィルターを通して語られる不当な人物評価が、事実として認識されて、多数の人々の心にインプットされ、結果的に共同体を傷つけていく。悪魔の錬金術だ。
11-30 22:22

人について正しいことを知りたければ、その人と直接話すしかない。間接的な情報など、あてにならない。それから、人は変わり続けるから、うわさを聞いて「あの人なら、たしかにそういうことするだろうな」などと言うべきではない。悲しいくらいに、一人一人の存在の尊厳が軽んじられているように思う。
11-30 22:26

心の病の中にある人について、「育て方が悪い」とか、「親のせいだ」などと言ってはならない。親は、十分に苦しんでいる場合が多い。そして、要因は多くの場合複雑だ。
11-30 22:28

パソコン環境が快適になったのと、つぶやきがすべてiPhoneのアプリ(momento)で日記化するので、つぶやきが増えて仕方ない。
11-30 22:36

| いい一日でした。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

