PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11/25のツイートまとめ

pastor_stephan

夜の祈祷会も、感謝なひとときだった。聖書に耳を傾ける時間を持つようになると、確実に人が健やかなものの考え方をするようになり、それが健康にも影響していく様を見るのは、心楽しいことだ。
11-25 00:18

Mac四日目。牧師室のWindowsのキーボードで英数/かなとか、無変換などのキーの押し間違いが頻発。これはまずい。「ょ」は牧師室では「lyo」、Macでは「xyo」。多分、ある程度は設定で解消されるのだろうけど。
11-25 09:24

ソフマップで買ったMac用の激安液晶モニタにUSBポートが付いている。ひょっとして、ブルートゥースか何かで、Mac miniから映像を飛ばせるのだろうか。だとすると、レイアウトの自由度がすごく広がる。プリンタもWifi対応だし。でも、映像の反応速度が落ちるのかな。
11-25 09:32

近所で聖書を読む会。このキャンドルは蜜蝋で作られているとのこと。 http://yfrog.com/7hyvr0j
11-25 12:24



「高屋聖書を読む会」と並行して、教会ではクリスマスリース作りの会。ランチから合流。誕生日が近い人が三人もいたので、お誕生となった。
11-25 13:24

今日からiPhoneに”MOMENTO”導入。ツイッター、Flickr、ブログ、任意のRSSをまとめてくれる日記システム。つぶやくだけで、後から日記として参照できる。ということで、今後日常的な覚え書きツイート増えますよ。
11-25 13:26

群馬の親友(牧師)Sに電話。わずか数語のやりとりで、依頼をきちんと受け止めてくれた。内容だけでは無い。私の気持ちもきちんと受け止めてくれた。友というのは、天来のギフトだ。
11-25 13:31

御近所の信仰の友、シートン氏が明日引っ越すことになった。土日は帰ってくるとのことで、屋島でエンジニアとして働くらしい。彼の能力と人柄が活かされる環境であるように祈る。日曜日には会えるといっても、正直さみしくもある。(;_:)
11-25 13:35

無料のGoogle日本語変換、2,000円(?)の「かわせみ」の二つを勧められているなう。Macユーザーの皆様の温かさにはほろりとされる。都会の大教会から、家庭的な小さな教会に移ったら、こんな気分なのだろうか。(違)
11-25 13:37

リース、作ってます。 http://yfrog.com/mggax0j
11-25 14:01

リース作りくらいから、気持ちはクリスマスモードになります。 http://yfrog.com/0s36u01j
11-25 14:41

今日は、花を買う日。 http://yfrog.com/0kv8l0j
11-25 18:18

Google日本語変換を導入。「魑魅魍魎が跋扈する東京特許許可局でバルトロマイがドラえもんと、厚い友情を縁に、撫川在住のスネ夫の安居する那岐山頂を見上げている。」・・・おお、完璧に変換するじゃないか。
11-25 19:22

さて、夜の集会に行こう。今日の午後はクラスがお二人でした。
11-25 19:23

今日も、聖書をどなたかと読むことの多い一日だった。愛する書物と関わり続けられる日々に感謝だ。読むほどに深い・・。
11-25 23:14

誰かと共に読むと、さらに発見がある。これも心楽しいことだ。ペテロが大祭司の庭で、火にあたって暖まっていた事に着目した事なんてなかった。彼は、キリストに手をかけた人たちと一緒になって暖まっていた。同じ卑怯さが私にあります、と祈られた祈りも、忘れられない。
11-25 23:18

会いたくても会えない人が常にいる。牧師であることは、姿の見えない羊を思い続けることでもある。元気にしているだろうか。辛い思いをしてはいないだろうか。 祈ろう。
11-25 23:22

| いい一日でした。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

