PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11/24のツイートまとめ

pastor_stephan

牧師室の使いなれたWindowsノート。いつものキーボード。ほっとするなぁ。 マック三日目。今のところ、Macって!!という目新しさはない。グーグルのオンラインサービスを使う分にはPCもMacも同じ。今週の説教原稿の作成まで滞りなくできることが確認できたら完全移行の予定。
11-24 09:34

聖書研究用ソフトをどうするよ!?という最大の課題は、据え置きのまま・・。今でもアコーダンスが主流なのだろうか。
11-24 09:35

どこかに、落ちてないかなぁ、古いバージョンのAccordance...
11-24 09:48

聖書ソフト、そんなに贅沢は言いません。ギリシャ語、ヘブル語テキストがあって、英語は、新しい訳がいくつかあって、わりとしっかりした辞書が連動していて、検索はちょっとしたワードスタディができればいいです。ワードペアでの検索とかはあまり使いません。新改訳が入って入れば、言う事はないです
11-24 10:06

心の中のいいStephanの声「Stephanよ、いい機会だ。パソコンに頼らず、全部書物でやりなさい。本は持っているはずだ。学生時代は、パソコンなしでやっていたはずだ。メランヒトンもルターも、聖書ソフトは持っていなかったのを知っているか?」
11-24 10:09



とはいえ、牧師室のPCにはバイブルワークスは入っているので、できるだけ教会で準備をするようにすれば、当面は何とかなるか。
11-24 10:10

いい祈祷会でした。感謝。写真は、クリスマスのワゴンセール用の聖句しおり。一枚一枚手書きなのです。限定30セット。 http://yfrog.com/2h6glj
11-24 12:35

VMwareでデュアルブートという提案が多く寄せられているが(Macユーザーってアツい!)、それだとWindowsOSを用意しなくてはならないのではないか。私のはバンドル版で、単体のOSは持っていない。
11-24 12:58

PhotoshopElements1.0.1 がWin/Mac対応なので、よかったーと思ったが、さすがにMacOsXには、対応していないようだ・・・。
11-24 13:07

洗礼準備クラスが終わったところ。毎回のことながら、本当に語る自分の心が燃やされる。福音の中心を語るからかな。聴き手の心が神様に完全に開かれているからかな。
11-24 14:26

こういう時、「こはげに古き教えなれど、日々新たなる歌とぞなる」という聖歌の一節を思い出す。
11-24 14:27

今日もまた、体格がよくて勉強しない、中学三年生二人組が現れた! 「どうする」 1.無理矢理でも勉強させる。 2.とくとくと、勉強の大切さを説く。 3.ほっといて、好きに遊ばせる。
11-24 15:40

1を選択すると、 二人の内の一人が、筆箱を学校に忘れたので取ってくると言って、出て行った。仲間は、「あいつが帰って来んかったら、おれも勉強せんで」と言っている。 メロス、信じているぞ!
11-24 15:42

結局庭で焼き芋をすることにした。いきなりテンションが上がる中学生たち。 http://yfrog.com/2g2mqvj
11-24 17:19

焼き芋していると、一人増え二人増えして、面白かった。なぜ、分かるのだろう。 http://yfrog.com/b7ph70j
11-24 17:48

The youngest guest of today. http://instagr.am/p/WP3j/
11-24 17:51

She grabs my heart.. http://instagr.am/p/WQD9/
11-24 18:00

夕食のため、一旦牧師館に。寸暇を惜しんで、PC→Macにフォントの引越し。あとは、引っ越すものあったっけ。
11-24 18:16

では、いよいよ外付けHDDをMac用にフォーマットして、TimeMachineに。 http://yfrog.com/b72tqjj
11-24 22:47

| いい一日でした。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

