PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Japanese Night

 今日は日中は、山陽団地の家庭集会。
 ツイッターの写真を見た方が「盆暮れが一緒に来たような・・」と形容されたごちそうでしたが、話された内容も、本当に幸いな事柄でした。
 感謝。

 で、夜も、信徒さんのお宅にお呼ばれ。
 ご主人の誕生日なのですが、私たちの訪問を熱烈に歓迎して下さいました。
 恐縮&感謝。



 おっと、こりゃまたご馳走・・。

 そして、ここでも大切なお話を交わす事ができました。
 信仰を持ち寄る、ということの喜びをいつも感じます。

 さて、ご主人は歴史や日本文化に大変お詳しく、日本刀を見せて頂いたり、抹茶を頂いたりして、改めて「ああ、僕たち日本人なんよなぁ」という当たり前のことを確認したことでした。


 Anneとカタナ1


 Anneとカタナ2


 ご主人にお茶も点てて頂きました。
 飲み方も指導して頂きつつ。
 抹茶って豊かな飲み物なんだな、と思った事でした。
 

| いい一日でした。 | 21:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

