PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さわやかにキャンプ場の整備をして、ついでに軽トラを落とすの巻

iphone_20111017184313.jpg

 月曜日、聖約教団所有のユースセンター牛窓のワークキャンプに行ってきましたよ。
 整備作業です。

 ロケーションが抜群にいいキャンプ場なので、作業も楽しいのですよ。
 祈ったり、物思いながら、草刈機を回し続けます。

iphone_20111017184341.jpg

 新しめの草刈機は相性が悪く、よく止まってしまいました。
 で、古いやつに途中から切り替えましたよ。
 構造がシンプルなので、軽いのもいいですね。

 今回はAnneも一緒。

iphone_20111017184356.jpg

 女性は施設内の清掃。
 もうすぐ国際代表者会議があって、ここも会場になるんですよね。

 午後になると草もあらかた刈れたので、この度導入された作業用軽トラで、草を集めて回りましたよ。
 
iphone_20111017184410.jpg

 4WDの軽トラって、すごい走破性なんですね!
 感動しましたよ。

 斜面だって、細い道だってガンガンと・・・

 ガンガ・・・

iphone_20111017184426.jpg

 あああ!
 調子に乗って、斜面に落としてしまいましたよ。
 ぬかるんだ土でタイヤは空転し、よけい沈んで行きます。

 やってしまいました。
 学生時代に、愛車のマイティボーイで「路肩の残雪をちょっと踏んでみよっ」という気になり、瞬時に回転しながら対向車線に飛び出して外車に激突して以来の失態ですよ。

 快調だった作業ももちろんストップ。
 場内で働いている男性たちに声をかけて助けに来てもらいます。
 が、無理。
 車体の底が地面に着いてしまっていました。

 傾く太陽、沈む車体、Stephanは思った「もうだめかもね。」
 その時、ヒロヤスは言った、「ケンインだ・・」
 男達は頷いた、「そうしよう」

 ということで、山陽教会のエスティマを回して牽引。

iphone_20111017184448.jpg

 で・・さらに悪化↓

iphone_20111017184502.jpg

 古い綿ロープが切れたらアウトの図。

iphone_20111017184514.jpg

 浮いてるよ。

iphone_20111017184531.jpg

 みんなで乗り込んで重量をかけて、むりやり引っ張り、脱出成功。
 実に爽快な笑顔で、喜び合います。
 私も、誰が車を落としたのかを忘れて、共に喜び合ったことでした。

 感謝。

■おまけ

 作業キャンプは今日もあったんですが、私は倉敷に行ってました。
 キャンプ場から電話があり、「軽トラを今日も使おうとおもうんだけど、鍵がなくなってるんですが・・」
 とのこと。

 あ・・・

 IMG_7346.jpg

| いい一日でした。 | 18:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

どん底

有様が目に浮かぶようです。
私もホントはクルマには乗ってはいけない人間です。
数々の失敗を重ねて百万キロ。
人は経験を重ねて学んで行くんですね。
ごく稀に、同じ失敗を繰り返すがいますが。
それでも続けるうちに出来るようになり、大きな失敗もしなくなる。
有難いものです。

| tashirose | 2011/10/18 20:39 | URL | ≫ EDIT

大切なご家族のためにも、くれぐれも安全に!

| Stephan | 2011/10/20 19:00 | URL | ≫ EDIT

完璧でないところがいい

困難な沢歩きや、長期のテント生活をそつなく
こなしておられる牧師さんに、こんなノリも
ありかと、安心するやら、雲の上の人ではないんだ
という妙な納得感と・・・

何時も最後はハッピーエンド。

| yankiy65 | 2011/10/24 11:30 | URL | ≫ EDIT

「そつなく」ではなく、「そこつ」ですから!

どれくらい抜けているかは、お会いすればきっと分かって頂けるはずです。

あの、もしよろしければ、土日に初めての方向けの講演会をいたしますので、ご都合がよろしければ、ぜひお越しください~。

http://stephan4.blog35.fc2.com/blog-entry-2809.html
 

| Stephan | 2011/10/24 19:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

