PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月曜ハイク/県立森林公園

IMG_8915b.jpg

 だあれもいない冬の森林公園。
 一人で、縦走してきました。

 雪が降ったり止んだり、時折吹雪だったりして。
 静かな、雪山の一日でした。

 険しいところはありませんが、山容がなだらかな分、稜線でのルートは不明瞭なので、私の場合はGPS(iPhone)無しでは歩けませんでした。(視界もあまり良くなかったこともあると思いますが。)

 なので、あまり人にはお勧め出来ません。携帯の電波(Softbank・au)も入り難いですし。
 
 降る雪は、ふわふわとゆっくり落ちて来る羽毛のような感じで、旧約聖書のマナを思いました。

 気温は氷点下から上がりませんでしたが、寒すぎる、ということもなく、快適に歩けました。
 スノーシューで、膝くらいまでの雪でした。
 一晩で、私の足跡も消えていることでしょう。

 縦走は、反時計回りに1099ピーク(きたけ峰?)を南下した所からの尾根を下ったのですが、公園入り口手前で川を渡らなくてはなりませんでした。
 そこが一番の難所でした。

IMG_8917a.jpg

| Outdoor | 13:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

雪山賛歌

この時期山に入る人は本当に少ないでしょうね。
一人の時はまさかの心配が先に立ち、なかなか思い切りができません。
だいぶ手前から歩くようですね。
風邪なんかとうの昔にどこかへおいてきちゃったようですね
頑張る牧師さん。応援しています・・・

| yankiy65 | 2012/02/05 10:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
公園入口までは2km以上のスノーハイクとなります。
今回は、スノーモービルのラッセルの後があったので、本当に助かりました。

風邪・・、そういえば・・!

応援、うれしいです。
どうぞ、今週も神様からの平安と守りがありますように。

| 斉藤隆二 | 2012/02/05 21:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

