PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年度

IMG_9019_20120206082306.jpg

 昨日は、礼拝に続いて教会総会でした。
 教会役員さんの選挙もありました。

 小さな群れの、家族的な教会総会。
 でも、私にとっては、とても大切な、宝のような時間に思えました。

 一人ひとりがキリストとの絆を持つ人達だからです。
 その上で、自分もまた教会のからだの一部だ、という自覚の中で、何かをさせて頂こう、という思いが伝わってきました。

 頼もしくすばらしい人たちが多いですが、それでも、私たちの集まりは、この社会に大きな影響力を持つほど大きくはありません。
 金銀に恵まれた人たちでもありません。
 
 けれど、たった一つのことに集中するときに、大きな光を放てることを知っています。
 それは、「キリストがしてくださったように、たがいに愛し合いなさい」という命令に生きることです。

 これは、実は非常に大きな命令です。
 まことの愛は、社会の誰もが希求している、超希少の心の糧です。
 そのまことの愛は、十字架につけられたキリストから、無限にクリスチャンには差し出されています。

 教会は建物ではありません。
 キリストの愛で愛し合う群れが、教会です。
 まことの教会となること。
 そのことに集中する一年とするために、冒頭の聖句を掲げました。

 新しい役員(二年任期)も選出されました。
 今年もすばらしい役員会になるでしょう。
 さらに、今年度は試験的に、拡大役員会として、各会の代表者も役員会に出席していただくことになりました。

 さらに「キリスト教会」としての成熟を目指すべく、新年度の一歩が始まります。

| いい一日でした。 | 08:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おお!素晴らしいですね新しい一年を応援し祈っております!成宮

| 無名の旅人さん | 2012/02/06 22:18 | URL | ≫ EDIT

おお~!
成宮さん。

うれしいです。
もうね、いつだって、厨房のかっこいい成宮さん、S.Saxの成宮さんを思い出せますよ。

どうぞ、全てにおいて支えられ、祝福されていますように。

そして、11年前のこととなりましたが、その節はお世話になりました!

| 斉藤隆二 | 2012/02/07 08:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

