PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2/25ジョイバイブル


いわゆる教会学校だけど、のんびり楽しく、が、モットーのジョイバイブル。
今月のテーマは、「せいしょ」。暗唱聖句はマタイ4:4を歌っておぼえました。

写真は、実際に聖書に触れているところ。

で、工作は、糸電話。神様が聖書を通して、「ことばをとどけたい」と思ってくださっているのを、遊びで感じよう、と。



うまく出来ましたよ。
子どもから、ひそっと訊いてくることが「好きな人おるん?」だったりして。



で、終わった後はいつも反省会をして、来た子一人一人の名を挙げて祈ります。

今日のスタッフの祈りもうれしかったです。
子どもたちの成長を感謝しつつ、「これは、私たちがやったのではなく、神様が○○ちゃんを助けてくださったのだと思います」と、いう祈りでした。

子どもたちだけでなく、スタッフの心も神様が養い育ててくださっているのが伝わってきたことでした。

来週土曜は第一週なので、音楽遊びもある、ジョイミュージックです。

| いい一日でした。 | 02:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

去年の6月に、オハイオからの帰省中、
娘とお邪魔しました、うさぎです。

ジョイバイブルの後、反省会で、来た子ども達、
一人一人の名前を挙げて祈って下さっているとの事、
とても、とても、感動しました。
お祈りを、心から、感謝します。

子ども達に植えられた、種が、守られ、芽を出し、
たくさんの実を結ぶ事ができますように。

私も、先生ご夫妻にお会いしてから、オハイオへ帰って来てからも、
毎晩、お二人の為に、お祈りさせて頂いています。
遠い地から、応援してま~す。


| うさぎ | 2012/03/06 12:37 | URL | ≫ EDIT

御名をあがめます。

その後、祈りに覚え続けて下さっていると言うこと、なんという喜びでしょう・・。
そのような一つ一つの祈りに支えられて、今日と言う一日があるのだと、改めて気づかされます。

どうぞ、うさぎさんご家族の上に、引き続き主の守りと導きが豊かにありますように。

| Stephan | 2012/03/07 08:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

