PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

YBA春キャンプ終了~。

IMG_9376b



 今年から日本聖約キリスト教団のYBA(中高生会)の担当になったのですが、その春キャンプに行ってきました。
 昨年の担当者から、キャンプの講師の依頼をされて応諾していたので、結果的にはキャンプリーダーとメッセンジャーの両方をすることになってしまいました。

 で、割と急な話しだったので、キッチンスタッフも見つからず、Anneと母にお願いして、嫁・姑キッチンとなりました。
 けれど、結果的には本当に幸いなキャンプとなりました。
 サブリーダーのOgawa先生にもとっても助けられましたし、キャンプのスタッフ、またキャンパー自身にも本当に助けてもらいましたよ。ビオラを持って、キッチンヘルプに来てくれたユーコさんにも、感謝。

 いつも散らかり気味の正面玄関。
 「今回は、整頓してみようよ」と呼びかけたのですが、本当にみんなその通りにしてくれましたよ。

IMG_9952-1.jpg

 自分たちで、キャンプを良いものにしよう!っていう気持ちがすごく伝わって来た事でした。

IMG_9912.jpg

 レクリエーション担当も、体を張って盛り上げてくれていました。
 かっこわるいけど、かっこいいなぁ。

IMG_9921.jpg

IMG_9928.jpg

IMG_9938.jpg

 一泊二日のキャンプですから、夜騒げるのは一晩だけ。
 ネナイネナイ族との「ネロ!」「ネナイ!」闘争を覚悟していたのですが、女子たちが聞き分けよく引き上げて行ったので、大きな抗争は起こらず。

 その夜、女の子たちは部屋で、先輩たちの呼びかけで、夜聖書を読んで語り合ったらしい・・。いいね!

 男女合わせて17名という人数ですから、仲良くまとまれるキャンプだったのですね。
 みんなが宝物だな、としみじみ思いましたよ。

IMG_9948-1.jpg

 メッセージは、「イノチのコトバ」と題して、聖書のことばが、救いを与え、かつ人生に恵みを与え続けるものであることを伝えさせて頂きました。
 これからは、聖書をもっと読もう!という声があちこちで聞かれた事が何よりうれしかったです。

IMG_9965b.jpg

 音のお土産を一つ。
 音楽プログラム「あの歌この歌2012ウシマド」で、賛美の好きな子たちと歌いましたよ。
 「あなたのみことばは」
 この曲の意味が、みんなの心にとどまり続けますように。

| いい一日でした。 | 16:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

物凄く楽しかったです馬鹿野郎(笑)( ̄∀ ̄)

体はりすぎてガチガチでしたけどね(笑

| かおり | 2012/04/03 19:58 | URL | ≫ EDIT

 「楽しかった」んですね。
 ひょっとして、新たな自分を発見した?

 物怖じせずに全力投球。
 い・い・ね!

| Stephan | 2012/04/03 22:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

